広島県広島市 看板・サイン・広告・ディスプレイ 広島広告美術協同組合(屋外広告)
お問い合せ サイトマップ
組合概要
組織図
役員名簿
沿革
名簿
事業

行事予定
理事会・委員会報告
取付予約状況
資材供給
仕事情報

広島広告美術協同組合
733-0013
広島市西区横川新町13番9号
TEL:082-232-5279(代)
FAX:082-292-0046





私たちは全国ネットで手をつないでいます。
全国の業界情報がすぐに得られます。



組合に加入しませんか!

組合ではいつでも新規加入者を歓迎しています。
親睦のみならず、情報交換や共通の問題点などを、お互いの経験と知識を活かして話し合い、共に繁栄したいと思っています。
お気軽にお問い合わせください。
●組合員 2名の推薦
●加入金 10万円
●出資金 10万円以上(分割納入可)
●組合費 毎月月額 5,500円

広美協 広島広告美術協同組合
733-0013 広島市西区横川新町13番9号
TEL:082-232-5279(代)
FAX:082-292-0046



社会的に信頼される業者になりましょう!
<業者登録制と許可申請>
屋外広告業の登録・・・・・・・・市長又は県知事の許可
屋外広告物の許可申請・・・・市長又は県知事の許可

各種資格制度を利用しましょう!
<屋外広告士>国土交通大臣の認定登録資格
 屋外広告物に関する法令、設計施工、広告景観及びデザインの知識修得のための講習会を開催し、所定の試験に合格すると日広連より国土交通大臣の認定の登録証が得られます。

<サインボードクリエーター>厚生労働大臣の認定資格
 日広連が行っている「サインボード・デザイン通信講座」を受講し、全課程を終え、スクーリングにおける終了試験に合格した者は「サインボードクリエーター」の資格試験が免除されます。
 そして毎年1回行われる実技試験・技能審査に合格すれば、その称号が授与されます。
<広告美術技能検定>厚生労働大臣・広島県知事の認定資格
 当広美協では毎年1・2級技能検定(実技試験)を県知事より委託を受けて試験を行っております。
(1)広告面粘着シート仕上げ
(2)広告面ペイント仕上げ

各種福利制度利用についてお手伝いをしています

<PL法対応企業用賠償責任保険>
 屋外広告物で身近に起こる事故(対人・対物)に対応して補償されます。
この保険は組合員に限られます。
<労災保険>
 事務組合のため年3回払いの分割と代表者の特別加入が可能です。
労働者の就労時における災害補償。
<雇用保険>
 労働者が失業した時に受ける給付。
その他、各種福利的な制度の利用をめざし、取り扱いの窓口となっています。
<小規模事業共済制度>
 小規模企業の個人事業主又は会社等の役員の方が廃業や退職された場合、その後の生活の安定あるいは事業の再建などのための資金を、あらかじめ準備しておく共済制度で、いわば<事業主の退職金制度>といえるものです。
<火災保険>
 共済契約による事業所、自宅の火災災害保障で、(火災・風水害・盗難・水ぬれ)
建物、家財を守るのに不可欠です。
<自動車事故費用金共済>
 人身事故時の事故負担費用をカバーし、
人身事故時に発生するさまざまな事故負担費用を補填する新しいタイプの共済制度です。車をお持ちの方なら、どなたでもご加入できます。

Copyright(c)2018 広島広告美術協同組合 All Rights Reserved.